けいちんの息抜き

見るなよ?絶対見るなよ?絶対だからな!!

便利な言葉「というわけで」

 というわけで前回のブログが想像以上の伸びで「むぽーくーぽ」を喰らったけいちんです。題名から結構ネタバレしてると思うんですけど、

けいちんの日記およびけいちんの息抜きは「というわけで」を頻繁に使ってるんですよ。

「というわけで早速ランキングをつけていきます」「というわけで第一位は.....」

というわけでというわけでというわけで!!!!。嫌になりそうですね。

ブログの始まりにも、つなぎにも、というわけでは使い易すぎる言葉なんですね。ちなみに規制はしません。

一応、画面に2つ以上というわけでが書いてあると違和感を感じるのでできるだけ気をつけてはいますが、やっぱり多すぎる。Youtubeの見過ぎや。

サブブログの投稿を数えると20以上の投稿をしていて、だいぶブログ編集も慣れてきました。新人であることに変わりはありません。

その中でも、「というわけで」は使いすぎている。

皆さんも、けいちんの日記(長文)でというわけでを何回使っているか数えてみてください。

そんじゃ今回はこの辺りで。メインブログの方も見てってや。

ばいば〜い

https://sansuudaisuki.hatenablog.com/